かみかわウインドれんしゅうにっき

ウインドの日常を綴ります。

8月12日(土)

イメージ 1
今日は一日中、曇り時々雨の涼しい一日でした。

今日からお盆休みのところも多く、わが KWS でもお盆の準備やらなんやらで出席者は少なく、9名ほどで練習しました。

本日のレシピ **********************************

テルーの唄 (ゲド戦記 劇中挿入歌)
アイーダ大行進曲(歌劇「アイーダ」より 凱旋の行進)

**********************************************

どちらも少人数吹奏楽のために編曲されたものです。

そうそう、団でドラムセットを購入しました。ヤマハのレコーディングカスタムです。スタンド類とスネアはパール。シンバルはまだ届いていませんが、イスタンブールを注文してあります。

私個人の独断と偏見で組んだセットですが、個人的にはまとまりのある、バーチ特有の暖かい音がしてかなり気にいっています。

ここのところドラムを叩いていますが、やっぱり楽器は何でも続けていなければダメですね。リズム感がどこかに飛んで行ってしまったようで、不安です(^^ゞ

来週は、お盆も過ぎていますので大勢参加してもらえるとうれしいです。

もともと人数の少ないバンドなので、もっとアンサンブルを練習して、各自が他人の音をもっと聞いて、その中にふさわしい自分の音を作れるようになればうれしいなアと、、、。タイムフィールを共有して、響きを共有して演れたらいいのに。

ではでは(^o^)/~~~ また次回。

.. /|/|
(*^-^*) こねこ