かみかわウインドれんしゅうにっき

ウインドの日常を綴ります。

8月19日(土) 通常練習

今日も暑つい一日でした。

今日の練習は体育祭に向けて、マーチを二曲。ボギー大佐とコバルトの空。

「ボギー大佐」は映画「戦場にかける橋」の中で、アレンジされた曲が「クワイ河マーチ」として使われていますが、きっとこちらの方が有名ですね。

「コバルトの空」はレイモンド服部の手による日本のマーチですが、某TBS系のニュースやスポーツ番組でテーマ曲として使われていましたので、こちらも超有名です。

どちらもあまりにも有名ですが、誰もが知っているということでもあり、それだけに粗も目立ちます。譜面は易しいんですけどねえ。

その他に予定されている曲は「スポーツショー行進曲」。今日はやりませんでした。

出席者は9名(ちょっと停滞気味か)のためほとんどは個人練習でした。


.. /|/|
(*^-^*) こねこ