かみかわウインドれんしゅうにっき

ウインドの日常を綴ります。

1/26通常練習

今日は久々に団長がいらっしゃいました(笑)
一ヶ月振りの楽器だとかで。
週一練習でもなかなか大変なのでねー。一月も空いたら
勘を取り戻すのは…。

先週同様高校三年生・創聖・中央アジア等々を。
先週はSaxパートが0でしたのでね。今日はチューバもいるので
少ないとはいえそれなりに聴ける演奏になったかな、と。

団長がいるので演奏会の話もしました。
演奏会は公民館のホールを使うことが恒例なのですが、
聞くところによると冷房の装置が故障して、修理代の手当てが
つかないそうで…。夏にやろうと思っていた私達にとっては
困った事態に。

時期をずらして公民館でやるのか、それとも別の場所を
探すのか。町外の施設だと利用料が嵩むなあ、とか色々
ありますのでね、難しいところです。

個人的には神泉地区でミニコンサート風なことをやってみたいな~
などと思っているんですがね。難しいかな。


あ、ところで来週の練習は要望のあった「日本の四季(冬)」を
やりますので。
収録曲はたき火、ペチカ、雪、雪のおどり、もずが枯木で、
スキー、冬景色です。