かみかわウインドれんしゅうにっき

ウインドの日常を綴ります。

クリスマス会

イメージ 1
本日はお呼ばれ演奏。
いつも練習している中央公民館から目と鼻の先にある
保健センターで行われたクリスマス会にお呼び頂きました。

午前中、となりの建物でおさらいの練習をしましたが、
広い部屋のせいもあって寒かったですねー。
日差しがあれば違ったんでしょうが、曇ってましたしね。

で、まあ、寒いので(少し違うか?)早めに会場に移動して
セッティングしました。
会場設営の方は殆ど主催者様の方でご用意下さっていたので、
私達は楽器の搬入と譜面台の飾り付け、サンタさんの着替え(笑)
位でしたが。

サンタさんに扮したのは団長とTさん。
とりわけ団長のサンタはお客様に大好評でしたねー。
「本物のサンタさんだー!」とのお声も掛かりましたし…。
確かにお似合いでした。皆さんにもお見せしたかったです。

演奏はなかなか好評でしたでしょうか。
子供さんが多いのでアニメ曲を選曲しましたが、
それ以外の普通のクリスマスソングも良い感触で、
必ずしも子供=アニメとは言い切れないな~、と実感。

さて、これで今年のイベントも本当に終わり。
年内の活動もあと二回となりました。
わずかながら新しい顔も増え、来年はもっともっと
活動の幅が広がればいいなあ、と思います。

それでは、寒くなって参りましたが、風邪などひかれませんよう。
かくいう私は、この日風邪っぴきでしたが。(ばく)