かみかわウインドれんしゅうにっき

ウインドの日常を綴ります。

2/23通常練習

今週の練習は、団長が中国に出張のため、8名ほどの参加でした〓
合奏も8時くらいからで遅くて少ししかできませんでした。
今日は中央アジアボロディン)と日本の四季とアルルの女
やりました!
〔日本の四季(冬)〕について。まだ手元にパート譜がないため
全曲名ははっきり覚えていませんが、たぶん
〔冬景色→たき火→雪→→スキー→ふるさと〕だと思います〓

間違ったらすみませんm(__)m
この前のたき火がなんだか固くてまだ頭に残っているのでかきます。
〔たき火〕は優しい曲なのでもっと軽くできたらいいですね。

童謡関係は、皆様ご存知の歌詞ばかりだと思いますので〔歌〕を
意識するともっとまとまると思います。

私、スキーはわからないので調べます。
たぶん、〔NHKみんなのうた〕だと思いますが。

アルルの女(間奏曲)より〔分析〕

第1テーマ→第2テーマ→第1展開部→第2展開部→再現部→回想
(最初のテーマ)の順序です。

テーマの変わりめなど気をつけましょう!
ファランドールはまだ譜読みが完璧じゃないのでこれから勉強します。すみませんm(__)m

楽曲分析や音楽史など勉強していますので役たてれば嬉しいです。