かみかわウインドれんしゅうにっき

ウインドの日常を綴ります。

特養「たちばな」慰問演奏に行ってきました

団員15人で行ってきました。
昨年の夏祭りとは違い静かな雰囲気で、演奏できました。
自分のイメージだとちょっと教会で演奏しているような
響きかななどと思ってしまいました。
観客は約60人くらいで、一生懸命聴いてくれました。
曲目は「水戸黄門」「暴れん坊将軍
「ハッピバスデーツーユー」
「IN THE MOOD」「SING,SING,SING」
大きな古時計」「川の流れのように」の7曲でした。
ぜひ「水戸黄門」をもう一度とのアンコールの声に
予定外に演奏し、さらにもう1曲童謡をとの声に、
大きな古時計」も演奏しました。30分の持ち時間を
大幅にオーバーしました。
多分三時のおやつには少し時間が合ったためでしょうか?

今回もTさんの司会で、相変わらず年寄り向けの
語りかけるようなゆっくりとした名司会ぶりです。
そして事もあろうに、私めの歌も披露してしまいました。
何とも恥ずかしい限りです。
それと個人的に言えば、今回ほど練習が足りなくて
臨んだ演奏会もそうはありません。みなさんにご迷惑
かけました。